うさぎ

うさぎ

         

infomation
更新状況      

◆ 現在の状況です。

■ ブログにもUPしましたが、高齢うさぎ3匹以外に生後2ヶ月のチビうさぎ達の里親募集を開始しました(2021/08/02)

■ yahooのブログを使っていましたが、閉鎖されたため、以前「預かり日記」だったものをブログへ変更しました。

■大規模飼育崩壊からの子達、あと3匹残っています。高齢になってきているため、飼育経験者の方で余生を理解してくださる方限定とさせていただきます。

 あと3匹の子が一緒に余生を楽しんでくださる家庭を待っています(2020/10/15)

■大規模飼育崩壊からの子達、まだ残っております。確実に減ってきておりますが、里子に出せず引き取ってる子達を含めると負担が大きいため募集は継続しています。

 現在11匹が新しい家庭を待っています(2017/10/24)

ご確認ください。
せっかく里親応募頂きましてもメール連絡が取れない方が多くいらっしゃいます。(2016/08/10)
順番にご連絡をいただきました方から連絡さしあげておりますが、一向にお返事を頂けない場合がございます。
一定期間をおきまして。次の候補の方へお話を進めさせていただきます。
また。当方のドメインはrabbit-rescue.com及びyahoo.co.jpよりご連絡いたしております。
@rabbit-rescue.comと@yahoo.co.jpが迷惑メール設定の対象に該当していないか、ご確認くださいますようお願いいたします。

■大規模飼育崩壊からの子達も、里親様のご連絡をいただいておりますが、まだまだ残っております。★現在13匹がお家を待ってます★(2016/08/10)
費用面もお手伝いいただけると助かります。★現在寄付は終了
   賛同頂ける方のみ、ハンドルネーム付でこちらの口座へお願い致します

■寄付金のご入金ありがとうございます。★現在寄付は終了
ご入金の確認は致しておりますが、別件で多忙中のため、更新が追いついておりません。申し訳ありません。
できるだけ早く入出金をご連絡致します。保護後の健康診断で病気を患っている子が発覚しており、通院も発生しております。
また、里親応募はルールを必ずお守りください。未成年の方は例外なく、保護者の承諾を得てからご応募ください

■大規模飼育崩壊から連れてきたうさぎ達のお世話にかかる費用が、おおきいため寄付金の募集を致します。★現在は終了
利用用途は通院費、ピックアップにかかった交通費、この子達のご飯代へ使います。
   賛同頂ける方のみ、ハンドルネーム付でこちらへお願い致します

■2014年2月2日大規模飼育崩壊のため、44号から67号までの保護がありました。
里親様大募集中です。

里親募集のページから里親応募をお願い致します。★完了
■2012年10月13日 43号(仮名:牛男)男の子 1匹、里親様が見つかり里子に出ました。
■2011年11月19日 43号(仮名:牛男)男の子 1匹、都内にて保護いたしました。
健康状態はあまりよくありません。
しかし、頑張っています。状態は日記に記載。こちらのリンクから。
現在治療中です。

■42号(うさちゃん)の里親様が決まりました。★完了
現在トライアル中で、LOVE&PEACEとの譲渡契約にて正式譲渡となります。
らび・れすきゅーとしては一旦、任務完了!うさちゃん幸せにね★里親様決定のため完了

■新しく42号の里親募集のページを作成しました。★完了
ただし、応募先はLOVE&PEACEさんですこちらからご応募ください!!お間違いなく!!

■新しく日記のページを作成しました。★完了
デザイン的にはまだ変更しますが…とりあえず…
らび・れすきゅーのカウント上は42号とさせていただきます。近状はこちらから見れます
※今回はお手伝いであるため、里親募集の窓口はLOVE&PEACE様にお願いをしようと考えております。
また、食費や通院費用などはらび・れすきゅーの費用がまだ残っているため、こちらを使わせて頂く方針で、
LOVE&PEACE様からはうさぎさんの食費などの申し出がありましたが、お断りさせていただきました。
また、保護日当日の通院費用については、捕獲に参加してくださいました方々がカンパで出してくださいました。
優しい方々でした。本当にありがとうございました。

■2013年3月16日 42号1匹、都内某公園より保護いたしました。★完了
他の団体様よりのお預かりのため、今後の里親募集は未定です。
保護日記のページを作るまではこちらで近況をupします。
--記録と募集中の子の状態up用ブログ--★里親様決定のため完了

■2012年11月11日 38号は里親様が決定致しました★完了
かわいがってもらってねぇ~(*^_^*)

■2012年5月13日 37号、41号は里親様が決定致しました。★完了

■2012年5月13日 閉店するうさぎ専門店より里親募集30匹を行いましたが残り一匹となりましたので一旦終了★完了
 --里親募集終了--

■2012年3月25日いわき市の非難区域で頑張ってらっしゃる方へうさぎ・モルモット用品の物資支援の依頼がありましたので対応しております★完了

■2012年3月12日関西でうさぎが河川敷を徘徊しているとの連絡を頂き3月18日保護完了、里親募集に追記★完了
 
■2012年2月8日簡易記録的にご報告できればとyahooブログを作成しました
 --記録と募集中の子の状態up用ブログ--

■2012年2月8日 閉店する専門店より里親募集の手伝いの依頼
 --里親募集開始中--★完了
  

■2011年11月29日に個人さんより、緊急にうさぎ2匹+モルモット2匹を引き受け
 --現在は里親募集への手続き完了★里親様決定のため完了

---
東北地方太平洋沖地震に被災されました皆々様へ心よりお見舞い申しあげます。
皆々様のご無事を心より祈念申し上げ、一日でも早く復興されていきますよう、
心よりお祈りいたします。

※少しでも復興の手助けになればと、らび・れすきゅーでは一時的なペットの預かりなどの支援を
行いたいと考えております。
■うさぎさんの対応詳細はこちらから状況をご確認の上、ご相談ください★終了


■犬猫保護団体様よりお引き受けした36号、愛称は、さぶろうが
 2008年3月28日里親様のもとへ行きました
 これで里親募集は36号まで全員決定致しました。現在の里親募集はありません。★完了
 (2008/03/29)

■犬猫保護団体様より、うさぎの保護依頼を受けました。
 36号(♂) 愛称はさぶろう・さぶです。里親募集中★完了
  ※スピロヘータ保持の可能性アリ
 (2005/9/17)

■里親募集のコンテンツで随時情報を更新しています。★完了
 25号、30号の子供2羽(♂) 里親募集中
  15号→高齢で体調が安定し難いため、東京近郊に限定の条件付で募集。
26~30号30号の子供×2羽 里親決定しました。
(2005/4/10)

■ ものすごい勢いで増えてしまいました。
里親募集のコンテンツで随時情報を更新しています。
  26~29号 里親募集中★完了
  30号 保護/通院/子育て期間中★完了
(子供として31号~ヒマラヤンっぽいカラーリングでとっても可愛いです♪)
  11号→通院などの条件付で募集。★完了
  15号→高齢で体調が安定し難いため、東京近郊に限定の条件付で募集。★完了
  25号→体調が安定しましたら里親募集開始の予定です。★完了
(2004/8/17) 

■ 25号の治療費のために「寄付のお願い」を再びリンクしました。★終了
  (2004/5/10)

■ 23、24号は里親さんが決まりました。  (2003/12/25)★完了

■ 23、24号を新しく保護いたしました。★完了
  寄付金のお願いにリンクを貼りました。ご協力をお願いいたします。
  (2003/10/17)

■ bbsのリンクをはずしました。★完了
  御用のございます方はメールフォームにてご連絡ください。
  LINK登録、webの更新など遅れております。
  なにとぞご理解をおねがいいたします。
  (2003/8/27)

メールの受付について
らびれすきゅーは複数人数で運営しています。
□メール受付

┣━□里親担当
┃ 
┣━□リンク担当
┃ □WEB担当

┣━□現場担当
┃ ※運搬担当
┃ ※調査・調整担当
┃ 
┣━□一時預り担当
┃ 
┗━□その他
メール受付後、各担当に振り分けます。
全ての業務を一人で行っておりませんので同じことを何度も聞かれるかもしれません。
また、らびれすきゅーの活動は完全ボランティアで行っております。
ほとんどのメンバーが個別に仕事を持っております。
ご対応に時間がかかることがありますことをご了承ください。

inserted by FC2 system