契約書

    契約書

 契約書

 契約書   

   

◆譲渡についてのご説明◆

譲渡契約書について以下の条件をお守りいただける方にのみ譲渡致します

◆譲渡条件について

下記の「譲渡条件」もしくは里親募集ページの「共通条件」をご参照ください。
内容をご確認頂き、内容にご同意(サイン)いただけること

譲渡契約書は2部及び3部複製して双方にて保管するものです。

◆譲渡の流れ
  
こちらのリンクをご参照ください

◆譲渡における依頼事項
健康状態の悪化や、手術に不向きな仔でない限り、譲渡後に避妊をして頂く
※当方にて避妊手術済みにてお引き渡しの場合は、諸費用をお支払頂きます
譲渡契約書に氏名、住所を記載頂きますが、その住所が正しいものであること、
サインを頂いた方が本人であることを証明するために身分証明書の提示をお願い致します。
◆譲渡後の禁止事項

むやみやたらな繁殖
らび・れすきゅー出身の子達は、原則繁殖行為は禁止しています。
乱繁殖・異種交配・連続出産など
素人の方の上記の繁殖は虐待行為とみなし、返却を求める事がございます。

避妊メスに交尾したがるオスとの同居生活
先住うさぎさんがいらっしゃる場合で、交尾をしたがる異性である時、去勢をして頂く等の対応をして頂くよう条件をつけることがございます。
健康管理の面でも一匹につき1ケージのご用意を推奨いたします。
避妊措置されたうさぎさん同士で相性が良い場合は遊び場などをつくり一緒に遊ばせることは問題ありません。

◆譲渡決定前に行える事項
先住うさぎさんがいる場合は相性判断のためのトライアル期間(1週間以上1ヶ月以内)を設け相性判断を行います。
この場合、当方のメンバーが出向き、対面の状態を見て大丈夫そうならばお預け、様子を里親様にご覧頂き判断して頂くものとします。
初対面時ですでに無理な場合はメンバーが連れて帰ります。
お迎えする前に避妊手術等のご希望がございましたら受け付けますが、諸費用は里親様にお支払頂きます。術後ケアは当方で行い回復してからの譲渡となりますので、お支払(振込)頂き、譲渡時に病院のレシートもしくは領収書をお渡し致します。
◆ご注意
譲渡前に健康診断にて管理し、譲渡時にその時の健康状態はお伝えいたしますが、譲渡後に健康状態が悪化した場合に関しては「らび・れすきゅー」が保証するものではありません。飼養責任において里親様がうさぎを診れる病院へお連れ頂き、治療をするものとします。

HOMEページへ

◆譲渡条件◆

   

里親募集の条件は個体によって変わるものも有りますが、一般的なものを

こちらでも記載致します。

①飼育放棄などせず最後まで責任を持って下さる事(適切な飼養・飼養責任)
②時々はらびれすきゅーへ元気にしてると連絡を下さる事(里親BBSをご案内)    
③ケージ類など生活に必要な物を一式そろえてくださる方    
④生涯可愛がってくださる方
⑤病気にかかった場合はきちんと動物病院へ通院し治療してくださる事
⑥未成年の方の応募は不可
※ご両親の了解がある場合は親御様よりご連絡頂き、引渡しに同席して頂く事
⑦アレルギーなどがない方
⑧虐待行為とみなす行為があった場合には、速やかにご返却頂きます
※飼養破棄の書面に押印を頂きます。場合によっては通報も手段として行います

譲渡契約書はご希望の方へは事前に開示いたします。

TOPページへ

HOMEページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆譲渡の流れ
 


TOPページへ

HOMEページへ

inserted by FC2 system